【Vライバー】追うより、追われる存在になる為には?

ジェニー

こんにちはジェニーです。今回はVライバーさんは勿論全ライバーさん必見のお金にも人にも追われる人になるポイントについてお話していきます♪

目次

追うより、追われる存在になるには?

ズバリ!

自分を最高にご機嫌で過ごしている。だけです(^^)

これが腑に落ちると、本当にお金からもポイントからも人からも愛されて追われ始めてきちゃいます♪

なぜならば、人の習性的に追われると逃げちゃう生き物で、逃げると気になって追ってしまう習性があるからです。

更には、何だか楽しそうに過ごしてる人は輝いて見えて、気になって、ついつい惹かれてしまいませんか?

自らも光り輝く人になって終われる存在になることで、集客の苦労せずとも楽々にはとどうすることができちゃいます♪

そんな人たちは日々どう過ごしてるのでしょうか?

フォロワー数が多い方が実は心掛けてる事、共通点などを紐解いて行きますね(^^)

嫌な事はやらない

人気ライバーの大きな共通点で強く感じるのが、自分を大事にして嫌なことはしていないなぁと感じます。

ゴンゾウ

自分に一切無理をさせていない方がより輝いて、数字も伸びるのですね♪( ´▽`)

自分の気分を優先にしていると他人から自分勝手な人だと見られがちですが、人気の人は大抵、ある意味自分勝手に過ごしています。(いい意味で^ ^)

なぜかと言うと、自分の本心に素直に大事に生きているから。

他人はそんな天真爛漫な姿を見て、イラつく反面、相当なる羨ましさを感じているのだと思います。

羨ましさは憧れのエッセンス。

本当に自分らしく生きていない人にとって、嫌なことを一切せずに生きてる存在は強烈に惹かれます。

その結果、追ってしまうのです。

迷惑をかけるのは宜しくは無いですが、日々の生活で本当はやりたく無い我慢してる事を小さな事からやめていくのがおすすめします。

例えば、ご飯を作るのが面倒くさいと思うなら、出前やお惣菜にしてみたり、通勤の満員電車が嫌なら、いっそうのこと、乗らない!あるいは、一つ手前の駅で降りて歩いて出社するなど、我慢から解放する策は以外にも多くあるので、小さな事から取り入れてみましょう(^ ^)

ストレスを感じる事を取り除いていくだけで、あなたの輝きが広がっていく事でしょう(^ ^)

ジェニー

意外と小さなストレスを感じているものを自分の望みに変えていくだけでも大きく変わっていきますよ♪

本当はかわいいマグカップでコーヒーを飲みたい!と思っているのなら、お気に入りのカップをゲットしてコーヒーブレイクを楽しんでくださいね♪

数字を気にしない

ライバーにとって最も日々、注目するのが毎日の数字。

人がたくさんきた!今日はイマイチだな。。。。

など、数字を目標にしてモチベーションが上がる人以外にとっては相当なストレスを感じるもの。

ジェニー

私も新人枠の時に数字が伸びやすいから頑張って伸ばした時は、新人期間が終わって、ものの見事に数字が落ちた時は恐怖を感じまくっていました。

このまま私は終わってしまうのか。。。。と。

そこから、何故か、数字を気にせずに毎日楽しく配信をしていったらリスナーさんが増えて充実した日々を過ごせるようになり、数字が伸びはじめました。

ランキングに入ろうが入らなかろうが、楽しく配信すると決めてからは、数字の上がり下がりに一喜一憂しなくなり心の安堵感を保っています(^^)

この安堵感こそ、長期で活動していく上で最も大事だと強く思います(^^)

数字を気にしないでいたら怠けちゃわないかな?と不安に思った時もありましたが、

その逆。

気にしない配信は数字が私を追いかけにくる感じです。

ジェニー

例え、定期な時間に寝坊して遅れちゃった時も何故か数字は落ちなかったし、むしろフォロワーさんが増えましたw

必死で毎日10時間配信してた時は、数字が伸びるどころか傾いていきましたw傾いていくと焦って更に頑張って数字を取りに行き、余計に孤立してしまうという負の連鎖が働いていましたw

負の連鎖、本当に恐るべしです!

自分ファーストで過ごす

自分をご機嫌にしていく上で大事なのは、常日頃から「自分ファーストで過ごす」です。

大好きな人に気を使うように自分を大好きな推しだと思って扱うと、輝いていきます。

自分を大事にしている人は他人からも同じく大事にされるのです。

日々、自分のしている事が自分に返ってくるのでしょう。

自分を大事にしている人で有名な叶姉妹さん。

恭子さんは、同じ下着は自分に着けないほどの自愛を極める方。そこまでは出来なくとも、お気に入りのパジャマで眠ってみたり、妥協して飲んでいたお茶をたまには本当に飲みたかったものにバージョンアップしてみたり、友達にいつも譲っていた席を今日は自分が座ってみたりと日々に散りばめられてる、「本当はやりたかったけど、妥協しちゃってた事」を今できる範囲でお気に入りに変えていきましょう。

ジェニー

私は、常に新しいものを身に纏いたいのでリーズナブルで触り心地の良い下着(1000円くらい)を見つけて毎月全替えしてます。

気分が上がりますし、自分を大事にしてる感を味わえて最高の気分です。

自分磨きにお金を使うと何故かその分入って来るようになりました♪

他人にすがらない

フォロワー数の多いライバーさんは、心が自立しています。

他人にすがら無くても、自分が今心地良左を最優先に過ごしているので最高に幸せで大活躍していますね♪( ´▽`)

人気になろうと必死で、リスナーさんに媚びてるうちはリスナーを追ってる状態なので当然にリスナーさんは離れてしまいます。

少し思い出してください。あなたが好きになる人はあなたのご機嫌をとり続ける人でしたか?おそらく、自分らしく日々を生きてる人に魅力を感じ好きになったのでは無いでしょうか?

そう、あなたが好きになる人の様に、あなたも自身を充実感で満ち溢れるさせているだけでモテていくでしょう。

どんな時も自分の気分が大事なのです♪

誰かを追い求めるよりも、あちらからやって来てくれた方が何万倍も楽じゃないですか?

あなたはただそこに居て輝いていれば良いだけなのです。

どこのプラットフォームじゃないと人が来ない。とか、この時間帯じゃ無いと人が来ない。などは迷信です。

何処に居ようとも何時に配信しようともそこで輝いていれば嫌でも輝いていれば人気になってしまうのです。

ゴンゾウ

発見されてしまう。が適切かもしれませんね♪

疲れる前に休む

ついつい頑張りすぎてしまう方は注意が必要!

日々の配信で数字を気にしたりリスナーさんの要望に応えようと頑張りすぎて寝不足になったりしてしまいがちに。

追われる存在になりたければ、配信活動は、日々の自分の生活を大切に配信活動していきましょう。

配信を頑張るのは素晴らしい事ではありますが身体を壊しては意味がありません。

リスナーさんに心配をかけてしまいますし、身体を壊して回復までに長期間休まなければならなくなったり、時間と体力のロスで大損失になってしまいますね。

何事も息抜きは大事!

リスナーさんは、みんなの笑顔や輝いてる活動姿勢から勇気や元気をもらって日々の活力にしてる方が大半です(^^)

ヘトヘトでの配信は、元気をお裾分けするどころか心配をかけて不安を与えてしまうのでマイナスな印象に。

更に、数字だけ追って「とりあえず配信してます。」は、何か奪われるんじゃないのか?とリスナーさんは察知するので離れていきます。

そうなる前にも、日頃から心のメンテナンス、身体のメンテナンスをこまめに行いましょう。

バーチャルだから見えないから大丈夫と思いきや声からしっかりと疲れが伝わってしまいます。

ちょっと疲れたなぁ。気分転換したいなぁ。と感じたら無理せずに、一見タイムロスだと感じても配信を切りやめて自分自身のメンテナンスに取りかかりましょう。

自分自身を整えてリフレッシュしてからの配信は、不思議と盛り上がります。そして自ずと数字が伸びていくのです。

長期で配信をする方は特に日々のリフレッシュタイムを取り入れてくださいね。

ゴンゾウ

自分を大切にしている人が他人にも大切にされる存在になりますよ♪

毎日を好きな事で充実させる

ついつい周りの頑張りなどが気になり無理しがちになるライバー業。

自分のペースでコツコツと活動するのがメンタルを壊さず、追われる存在で楽しく配信活動出来るポイントです♪

好きなものや事で自分を満たしていくと、今を充実している輝きがリスナーさんにも伝わり魅了していく事でしょう。

わざわざ、お金や人をわざわざ追わなくても良かったのです。

一番大事なのは自分自身を大切に扱って日々を楽しく過ごす事。

今日は気分が乗らないなぁ。と感じる時は好きな漫画を読んだりゲームしたり映画観たり、今まで頑張った自分にご褒美をあげましょうね♪

大切にしてると他人からも大切にされますから(^ ^)

目標も立てなくても、後から目標までもがついてきます♪

ジェニー

私は毎月これくらいの数字出したいなぁ♪でも、達成しなくても別にいいや〜♪今が楽しんで十分♪十分♪と思って配信活動をして希望の数字以上を達成してます^_^

最も数字が伸びてる時は、リスナーさんと夢中でワイワイ楽しんでる時です。後から、めっちゃ数字伸びてびっくりしてるのが毎回の出来事なのです。

目標など忘れるくらい楽しい時間を過ごすと、新しいリスナーさんが増えてたくさん推してくれたりと奇跡が起こるので、是非とも自分ご褒美活動を取り入れて見てくださいね♪

ジェニー

皆様の活躍をここより応援しています♪
無理せずに配信を楽しんでくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次