【推し】ついつい応援したくなる子とは?

ジェニー

こんにちは♪ジェニーです^ ^今回は「応援したくなる子の特徴」をご紹介していきますね♪何か参考になれば幸いです♪

目次

ついつい応援したくなる子とは?

24017942.jpg

ズバリ、「弱みを見せる」です。

これは、大前提として、「たまに見せる弱さ」のことを指します。

配信に訪れる多くに人は、仕事で頑張って誰かに癒して欲しい方や話し相手が欲しい方など、誰かと繋がりを求めてる人が多いです。そんな多くのリスナーさんは、何かしら癒しという名の元気を求めています。

普段、笑顔で元気な配信さんが突然に落ち込んでいると心配で気になってしまうもの。

「実は、、、。」など、打ち明けてくれると、「自分に心を開いてくれた!」と、たちまち、相手の役に立ちたい!と支えてくれるケースが多いです。

また、過去の失敗談などの共有も似たような効果を発揮するので、今まで言えなかった恥ずかしいエピソードをぶっちゃけ大公開するのも、盛り上がりそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ジェニー

私は頻繁に色々とトラブルが起こるたびに「実は今こんな状態で、、、」と、大変な事態をぶっちゃけていますw(^◇^;)

これに関しては、「えーーーーー?!」と思われると同時に「今後どうなるのか気になる」と言った心理が働く見たいです。

つまり、今後どうなったか、また話を伺いにきてくれるという事です。

本当に言いづらいことは、本当にドン引きされないか心配でしたが、逆で、ファンの心を強度アップで構築してました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

リアルでは言いにくい事も匿名なら大胆に自分の気持ちを言えるハードルの低さから、自分自身も幾分か言いやすいと感じました。

配信側から見ると、完璧でかわいい私を見て頂きたい!と思いますが、リスナーさんの心境は、「飾らない素の推しを見たい!」というのが本音だと強く感じました。

とは言え、だらし無いのはモラル的にはオススメしません。(それが売りなら良いですが)親しき仲にも礼儀あり」のように、いくら仲が良くなったからと言って全部を曝け出しては、自分の価値を下げてしまう事にもなりますし、トキメキが薄らぐ一方です。配信は何かしらを提供する場。何かを届けるプロ意識があると、リスナーさんと配信者の立場が逆転する事なく、自分好みの配信タイムを構築できます。

相手との距離感が分からない時ほど、「親しき仲にも礼儀あり」を意識して空気が緩みすぎたと感じたら、礼儀な笑顔で引き締めていきましょう!そうすると、「この人はちゃんとしてるな!私も僕もしっかりしなくっちゃ」と切り替えてくれるはずです。もしここで、空気の読めない切り替えさないような人は、距離を置くかサヨナラしましょう^ ^

何かに挑戦している子

2584057.jpg

これは、数多くの本にも書かれているファンを熱く増やす方法の一つです。

今から100日後に〇〇します!〇〇達成します!など、ちょっと無理難題な目標にチャレンジする方法。

これは、真剣に取り組む姿に一番価値があって、ぶっちゃけ結果は正直どうでも良いのです。

本気でその目標に向かって走っている姿に感動があり、これからどうなっちゃうの??と言ったハラハラドキドキもあって非常に面白いです^_^

少し前に話した、私の突然のハプニングを公開する事もこれに似ています。

え????今後どうすんの?やばいじゃん!!と。(本人はこの状況を楽しんでますが(^◇^;))

配信で活用しやすいのは、イベント内で簡単でその時に結果が出るチャレンジを提供的にすると、話題にもなったり、準備をするハードルも下がるのでオススメです。

カメラが使えるなら、「指定されたジェンガが倒れたら〇〇します!」や「紙コップを積み上げられなかったら〇〇します!」、音声だけの配信なら「クイズに答えられなかったら〇〇します!」など、〇〇は、自分が出来る範囲でリスナーさんがちょっと驚く事をすると効果的です!

私はヴァーチャル配信で過去に小さい投げ銭も大きい投げ銭も、ひと投げごとに10回スクワットします!をしてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ジェニー

息切れし始めてくると皆さん面白がって投げてくれたのが印象的でした。(筋肉痛確定でしたがw)

コツコツ何かをし続ける

25514803.jpg

これは、本当に応援してくれます。

私は今も尚、毎日配信をしています。今は時間帯がバラバラですが、とにかく毎日配信をしています。

理由は、「時間があるのと応援量が多くなる」からです。

毎日配信していると、「ジェニーも毎日頑張ってるから、自分も仕事頑張るわ!」「仕事頑張れるわ!」とお声を頂いて更に、私の活動が誰かのモチベーションになってるなら毎日配信続けようと思いました。

これは地味が故に大変ではありますが、決めてしまうと案外続けられます。が、あまりオススメはしませんw

毎日コツコツ系でオススメは「SNS投稿を毎日する。」毎朝、おはよー!の投稿をしてみたり、今日もお疲れ様ですー!な投稿をしてみたりと、毎日投稿です。

アクティブに活動している事が伝わって、SNSの投稿も大変根気がいるしその事を察するリスナーさんからは熱い信頼を持ってもらえたり、毎日目に留まる事で親近感が湧いてきます。そうなると、今度配信行こうー。と言う気持ちが芽生えるのです。

ゴンゾウ

SNS投稿は本当に出来る事なら毎日して損は無いですよ!意外とみなさんチェックしてるし、毎日してると名前を覚えてくれるので効果絶大です!

是非とも参考にしてみて下さいね!

まとめ

25237921.jpg

今回は「ついつい応援したくなる子」についてお話ししました。直向きに進む人は無条件に輝いて見えますね!弱い一部を見せる事にリスナーさんは支えたくなる気持ちが発動するようですので、ほどほどに活用してくださいね♪

ジェニー

皆さまのご活躍を心より応援しています♪最後まで読んで頂きありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次